タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

youtubeとmarketingに関するNeanのブックマーク (1)

  • YouTubeの動画広告、その効果とは?

    Crevoは3月26日、不動産住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストと、YouTubeを活用した動画広告のA/Bテストの共同調査を行い、その結果を発表した。 同調査は、5種類の15秒動画を制作し、(1)~(5)へと順番に配信する「ステップ動画広告」を活用し、合計10種類の動画を「字幕あり・ナレーションなし」となるAパターンと「ナレーションあり・字幕なし」とするBパターンに分類し実施したもの。 動画広告の企画・制作をCrevoが、広告運用・分析をネクストが担当した。 これによると、動画を順番に配信する方法は、段階が進むごとに広告視聴率が伸び、広告CTRは(1)に比べ(5)では約30%減少。CPC・CPMの高騰に対してCPVの変化はあまり見られなかった。 また、視聴継続率については、ナレーションありに比べ、字幕ありの方が高い結果となったほか、サイト訪問後では、ナレーションありを視聴

    YouTubeの動画広告、その効果とは?
    Nean
    Nean 2015/03/27
    こういうの、ネット上の視聴覚教材でも調査があって良さそうな。
  • 1