OtoOとは「Online to Offline(オンライン・トゥ・オフライン)」の略称で、オンライン(インターネット)からオフライン(実店舗)へ顧客を誘導するマーケティング活動のことです。 OtoOという単語を耳にするようになって久しく経ちますが、最近ではOtoOと一言では言い切れないほど多様な手法が登場し、大企業だけではなく、中小企業までOtoOを活かした企画を行っています。 しかし、自分の会社でどうやってOtoOを活かしたら良いのか、悩まれている方もいらっしゃるかと思います。 今回の記事では、OtoOを実践して成果を上げた企業のプロモーションの特徴を、成功事例と合わせて紹介いたします。 ハードルが高く感じられるOtoOですが、ぜひ自社のプロモーションに取り入れて頂ければと思います。 【事例1】マウントレーニアプレゼントキャンペーン森永乳業が7月20~31日に行った「渋谷でもらおう!マ