消費者の健康志向などを反映して、ペットボトル入りの水の需要が伸びていることから、飲料メーカー各社は、水に香りや味を付けた「フレーバーウォーター」と呼ばれる商品を相次いで発売し、この分野の競争が激しくなっています。 ペットボトル入りの水などの飲料水の市場規模は、消費者の健康志向の高まりなどから、去年までの3年間でおよそ30%拡大しています。 この需要を取り込もうと、飲料メーカー各社は、水に香りや味を付けた「フレーバーウォーター」と呼ばれる商品を相次いで発売しています。 このうち「サントリー食品インターナショナル」は、ミネラルウォーターにオレンジの果汁で味を付けた商品を今月、発売しました。 人工の甘味料を使っておらず、従来のミネラルウォーターやお茶ではもの足りないという消費者にアピールしたいとしています。 また、「アサヒ飲料」も、レモンやミントなどの香りや味を付けた商品を来月、発売するほか、今
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