柴川友次 @shibakawa 【HMV渋谷店8月に閉店1】閉店の1要素として、流行音楽の情報発信基地としての役割を終えた点が挙げられる。あの頃は流行の音楽が店頭発で産声を上げる事例は枚挙に暇がなかった。ところが、いつからか本末転倒、世間でヒットしている商品を店頭で拡売する路線へと急加速してしまった。 柴川友次 @shibakawa 【HMV渋谷店8月に閉店2】ヒット商品の拡売偏重が拍車をかけ品揃えも悪くなった。全ジャンルの音楽が置いてあって、知恵の泉みたいな魅力があったけど、売れないジャンルを切り捨て、売れるジャンルのみに特化してしまうと、品揃えの豊富さに惹かれていたユーザーの客足は必然的に遠のいてく。 柴川友次 @shibakawa 【HMV渋谷店8月に閉店3】HMV自身の生き残り戦略もアダとなった。HMVのネット通販事業に注力しAMAZON以上に支持を集めているとも言われる。とにかく
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く