様々なメーカーから発売されている「炭酸パック」 お肌への効果が期待できる分、それなりの価格帯のものが多かったりするのも事実ですよね。 実はこの炭酸パック、自分で作ることができるってご存じでしたか? 今回は、夏のお疲れ肌にとても効果的な、重曹とクエン酸を使った混ぜるだけで簡単にできる「アロマ炭酸パック」の作り方をご紹介! ハンドメイドコスメ第2弾! 美肌効果絶大の「アロマ炭酸パック」が自分で作れる! Photo by maroke/Fotolia 前回の「ハンドメイドコスメ第1段」では、重曹をベースにした抗菌・消臭アロマスプレーの作り方をご紹介しました。今回はアロマ炭酸パックの作り方です。 ハンドメイドの場合、材料を最初に購入して揃えておけば、一度きりでなく何度も作ることが可能なので、とても高コスパ! 炭酸パックの効果とは
あなたの膣まわりは潤っていますか? ドキッとしますよね!冒頭から失礼します(笑) デリケートゾーンの事って、普段あまり話題に出しにくい部分だったりしますよね。ですが、デリケートゾーンの話しをすることは決して恥ずかしいことではなく、世界的に見れば女性として当たり前のこと。 ですが、「かゆみ」や「におい」の対処法、商品の知識や日頃のケアの方法など、日本ではまだまだ詳しくは知られていなかったりもしますよね。 今回は、私が毎日の生活で意識している膣まわりケア、つまりデリケートゾーンのケアについて愛用しているアイテムやケアの方法などをご紹介します。 不妊症や更年期障害、うつなどにも粘液の分泌が深く関わっている photo by kei907 / Fotolia デリケートゾーンのケアは、スキンケアやボディケアをするのとなんら変わりはなく、それよりも大事なケアだと言われていることをご存知でしょうか?
これまで様々なパックを試してきましたが、今回、究極の自然派パック「ガスールパック」を体験してみました。 ガスールとは、モロッコでとれる粘土。モロッコでは古くから石けんの様に使用し親しまれています。原石を地下水で溶かし、ろ過。そして太陽と風で乾かしたとてもシンプルなものです。この粘土の吸着力によりお肌の汚れや古い角質を取り除いてくれます。 Photo by uckyo / Fotolia 日差しが強く、乾燥の激しいモロッコで古くから使われているガスールは、注目のモロッコ美容アイテムのひとつ。 美白効果や保湿効果など、様々な効果が期待できるとのことで、早速私も試してみました。 ガスール(固形タイプ)でパックをする方法 今回はナイアードのガスールを使用しました。ナイアードのガスールは固形タイプと粉末タイプがあります。 こちらは固形のガスールです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く