広告ターゲットの分類 「単一キーワードは大量のアクセスを集められるので予算をつぎ込むべきだ」 こうした誤解をしている企業のWebサイト担当者も少なくはありません。 検索エンジンを利用するユーザーは、様々なアプローチで目的を達成しようとします。また、その目的が単に言葉の意味を知りたいだけであったり、知識として情報を得ようとするケースも数多くあることでしょう。その結果、「単一キーワード」では広告主が望むアクションを期待できないユーザーを誘導してしまう可能性もあります。 リスティング広告の初期段階の目標は、その広告が商品やサービスの販売かイベントの宣伝かにかかわらず、「望む結果が達成されるアクセス」を呼び込むことにあります。したがって、ユーザーの様々なアプローチに対して、広告を出稿する側も様々なアプローチで宣伝することが必要となってきます。 【ターゲットユーザーを意識したキーワードの投入】