タグ

技術とビジネスに関するPLAVI10のブックマーク (2)

  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感じるかもしれませんが、ユーザーに対しメリットを

    効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL
  • asahi.com(朝日新聞社):独立系ISV11社、「サムライクラウド」実現へ「ニフティクラウド WG」を設立 - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル

    11月1日、国内の独立系ソフトウェアメーカー(ISV)11社が、「ニフティクラウド ワーキンググループ」を設立した。日国内のサーバーを使用した「ニフティクラウド」上で連携する純国産アプリケーションのプラットフォーム「サムライクラウド」を実現するのが目的。北斗システムジャパン(小堀慈明社長)の小堀吉伸取締役が座長に就任した。  主な活動は、ニフティ協賛の下、「ニフティクラウド」上での国産アプリケーションの評価や、連携のための技術・ビジネスの交流を行う。「サムライクラウド」が純国産アプリケーションの共通プラットフォームとなることで、利用者にとってのシームレスな国内クラウド環境を目指す。  参加企業はサーバーワークス、HDE、セシオス、オレガ、データ変換研究所、アルティネット、北斗システムジャパン、マインド、三三、ディアイピィ、CMSソリューションズの11社。  ワーキンググループでは、さらに

  • 1