タグ

提携に関するPLAVI10のブックマーク (2)

  • <スマートストア>スターバックスとスクエア提携の注目技術はGeo-fence!!: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    Geofencingの様子 <引用元:マシャブル> ギガオムやマシャブルの記事ですが、スターバックスのスクエア提携で注目を浴びているのがGeo-fence技術です。 現在、米国小売店がロケーションサービスを強化するものとして追いかけている技術の一つがGeo-fenceです。これはアプリで対処するため、スマートフォンやタブレットのアプリユーザーの同意を得て実施されます。一定のエリアの中に入ったり、出る都度(アプリが知らせます。)、同意をしたスマートフォン所有者=関係者に通知が届きます。一定のエリアをフェンスで囲む訳ですから、Geo-fenceです。 またこのエリアはスマートフォン使用者が自ら設定し、移動させることも出来るようです。例えば自分の半径100メートル以内にフェースブックの知り合いが入ってきたら通知してほしいといったような設定です。 そして iOS5 からGeo-fenceの機能は

  • ミスドとモスバーガーが合体! 資本・業務提携を発表 - MSN産経ニュース

    ミスタードーナツを展開するダスキンと、モスバーガーを展開するモスフードサービスは20日、資・業務提携を結んだと発表した。出店や商品開発を共同で進め、株式も相互に持ち合う。「の安全・安心」に対する関心が高まっていることも踏まえ、品質管理ノウハウの共有化も図る。 記者会見したモスの桜田厚社長は「モスは主、ミスタードーナツは軽が中心だ。掛け算のように、顧客にとってプラスになることができる」と提携の狙いを説明。原材料の価格高騰などで外産業の経営環境が厳しさを増す中で、両社は提携によって効率を高め、事業拡大を目指す。 ミスタードーナツは1294、モスは1425の国内店を展開しているが、今後は両社の店舗を隣接させて出店する取り組みや、カフェなどの新業態にも進出。独自商品の共同開発も進める。材の調達や店舗への配送なども共同で取り組み、コストを削減する。東南アジアなどの海外展開でも連携する。 

  • 1