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携帯電話に関するPLAVI10のブックマーク (3)

  • 働く女性の8割がスマホに関心 普及率は2割弱

    働く女性の17%がスマートフォンを持ち、購入意向や興味を持つ人も合わせると全体の8割を占める――コクヨグループのカウネットが8月23日、働く女性とスマートフォンに関する調査結果を発表した。カウネットが運営する女性向け情報サイト「わたしみがき」で、有職女性を対象に7月19~27日までアンケートを行った。有効回答数は331人。 回答者のうち、スマートフォンユーザーは全体の17%だった。「購入したい」「興味がある」と回答した人は64%にのぼり、約8割がスマートフォンに関心を示す結果となった。 スマートフォン所有者の約4割がiOS、約5割がAndroid端末を利用していた。一方、購入意向や興味を持つ人の6割は、OSについて「迷っている・分からない」と答えている。 所有者が利用している機能としては、「Web検索」が92.9%と圧倒的に多かった。そのほか、「写真撮影」(67.9%)や「ニュースや天気予

    働く女性の8割がスマホに関心 普及率は2割弱
  • ソフトバンクモバイルが5カ月連続トップ--8月の携帯電話純増数

    社団法人電気通信事業者協会(TCA)は9月7日、2010年8月末時点の携帯電話およびPHSの契約数を発表した。ソフトバンクモバイルが5カ月連続で純増数トップとなった。 8月末時点の携帯電話の契約数は、前月比0.5%増の1億1479万8900件。このうちモバイルIP接続サービスを契約しているのは、9429万7900件だった。 事業者別契約数では、NTTドコモが12万5500件の純増で5678万5100件、2in1は3200件純減の42万3900件だった。auを展開するKDDIは、5万6600件の純増で3219万9900件。ソフトバンクモバイルは、28万8900件純増の2314万1600件、ダブルナンバーは、100件純減の3万5800件となっている。イー・モバイルの契約数は、純増数5万3500件で267万2300件となった。 各社の純増数のうち、通信モジュールはNTTドコモが4万3400件、K

    ソフトバンクモバイルが5カ月連続トップ--8月の携帯電話純増数
  • ドコモがおサイフケータイでマーケティングプラットフォーム【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    NTTドコモは、おサイフケータイを活用し、会員証の発行や商品の購入履歴などの収集、最新情報や割引クーポンの配信などの業務を企業に代わって実現するASPサービス「モバイルマーケティングASPサービス」を2011年1月20日より提供すると発表した。 おサイフケータイを使うことで、ユーザーは登録情報や購買履歴のデータから、自分に合った最新情報やクーポンを受け取ることができるようになる。企業や店舗にとっても、こうしたシステムを1から作る必要がない。 まずはローソンが「おサイフケータイクーポン」として導入、イオンマーケティングも9月下旬から「おサイフケータイ会員証」を一部店舗へ先行導入する予定という。 蛇足:オレはこう思う 複数の事業者がデータや仕組みを持ち寄ってマーケティングプラットフォームを形成する、それが広告の未来になる、というのが拙著「次世代マーケティングプラットフォーム」の主張。その方向で

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