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用語と広告に関するPLAVI10のブックマーク (2)

  • ビュースルーコンバージョンとは? | グーグル アドワーズ ラボ

    Home > 用語集 > ビュースルーコンバージョンとは? ビュースルーコンバージョンとは、コンテンツネットワークで使用できるイメージ広告(バナー広告)で、表示はあったけどクリックしなかったユーザーが、30 日以内に別のルートでコンバージョンページに辿り着いた数です。 つまり直接的なクリックではなく、イメージ広告がユーザーにどれだけ間接的に影響を与えているかを知るための指標になります。 例えば、イメージ広告を継続的に行っていくことで、そのブランド名での検索数が増え、検索からのコンバージョンが増えたといった影響を計測する指標です。 関連情報 ビュースルー コンバージョン と フリークエンシー キャップ

  • キーワードの管理|リスティング広告の基礎

    広告ターゲットの分類 「単一キーワードは大量のアクセスを集められるので予算をつぎ込むべきだ」 こうした誤解をしている企業のWebサイト担当者も少なくはありません。 検索エンジンを利用するユーザーは、様々なアプローチで目的を達成しようとします。また、その目的が単に言葉の意味を知りたいだけであったり、知識として情報を得ようとするケースも数多くあることでしょう。その結果、「単一キーワード」では広告主が望むアクションを期待できないユーザーを誘導してしまう可能性もあります。 リスティング広告の初期段階の目標は、その広告が商品やサービスの販売かイベントの宣伝かにかかわらず、「望む結果が達成されるアクセス」を呼び込むことにあります。したがって、ユーザーの様々なアプローチに対して、広告を出稿する側も様々なアプローチで宣伝することが必要となってきます。 【ターゲットユーザーを意識したキーワードの投入】

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