タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ブログネットワークに関するPaul3のブックマーク (5)

  • メディア・パブ: ブログネットワークが本格離陸,VCも有望市場として注目

    GoogleがYouTubeを買収。さて,次の買収劇は? New York Postのオンライン版に,以下のような買収候補企業(:予測買収額)の一覧表が載っていた。 Facebook.com :10億ドル Gawker Media :4億ドル Craiglist.com :2億5000万ドル Digg.com   :2億5000万ドル Heavy.com   :1億ドル Popsugar   :1億ドル Kayak.com   :5000万ドル Friendster  :2500万ドル (ソース:New York Post) ここで注目したいのは,ブログネットワーク(ブログ出版社)のGawker Media がリストアップされていることだ。Gawkerが直ぐに買収されるとは信じがたい気もするが,推測にしても買収額が4億ドルとは驚きだ。少し前まで,ブログネットワーク事業は非常にニッチな市場と

  • メディア・パブ: 米国でブログネットワークが花盛り

    今年は,ブログ出版元年と言えそうだ。米国では,“Blog Networks”と称するブログ集団が,一斉に芽を吹き出した。 たまたま,そのブログネットワークのリストを見つけ出したので紹介する。一つはBloggersBlog.comのBlog Network Links 。もう一つは,Omer氏作成のBlog Network Listである。随分と数多く生まれてきている。ブロガー仲間のレベルから新興ブログ出版社までと,伝統的なメディアと関係のない独立系が多い。リストの中には,大手メディア(メインストリームメディア)のブログコーナーに集結したブログネットワークも含まれている。 ブログは来,パーソナルパブリッシングであって,集団をなして行動するものではないかもしれない。だが,個人行動だと埋もれたままになりがちだ。複数のブログをグループ化することにより,グループ全体へのトラフィックの流れを太くした

  • Webマーケティングの近未来 第11回〜欧米での企業ブログの現状(その4) - ニュース - nikkei BPnet

    前回、前々回と企業のPR、プロモーションとしてのブログのコンサルティングを行っている専門家へのインタビューを行った。このインタビューシリーズはこれからも続けていくつもりではあるが、今回はちょっと趣向を変えて、ブログメディア企業を見てみたい。 ブログメディア会社 ブログがメディアであることは当たり前の話で、日経BPをはじめ、CNET、NYタイムス紙など多数のメディア企業がブログを使っている。ただ、彼らはブログを自社のサイトの一部として使っているだけなので、ブログメディア企業とは呼びにくい。 インターネットが普及し始めたころに、Yahoo!やLycosなどのオンラインメディアが生まれてきたように、アメリカではブログのみを複数出版するメディア会社が出てきている。このようなメディア会社が出てくるということで、メディアとしてのブログの層の厚さや、進化の先が見えてくるのではないかと思う。そのブログ出版

  • Webマーケティングの近未来 第12回〜欧米での企業ブログの現状(その5) - ニュース - nikkei BPnet

  • ブログネットワークとアルファブロガー

    現在のブログネットワークがフリースケールネットワークである 事は、以前、ちょっと触れたけど、もう一回。 フリースケールネットワークとは ある少数のハブ、 つまりは、大多数のリンクをもつノードによって によって支配されるネットワーク。 フリースケールネットワークは、 個々のノードが「古く沢山のリンクをもつノードに優先的にリンクする」 という特性がある故に成り立つが それと共に、情報をネットワーク全体に浸透させる為に、 最も適したシステムであるからとも言える。 つまり、ネットワーク内における情報伝播を 効率的に行うためには、非常に優れたシステムとも言える。 理由は、というと、全てのノードが同じ数だけのリンクを もつネットワーク、つまりランダムフリーネットワーク内においては いずれかのノードに刺激(情報)を与えても、必ず有限の閾値が設定される ために情報がネットワーク全体に浸透しない。 一方で、

    ブログネットワークとアルファブロガー
  • 1