Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2016、12月2日の記事です。 今まで一回もHTC ViveアプリをUE4で開発したことがない人に向けて、最低限これだけ見ればハッカソンのような短時間でもVRアプリを開発できるかもしれない知識を共有します。 一部はオキュラス等のほかのVRアプリでも使えるとは思います。 検証は4.13.2(一部4.14.0)で行っています。 完全にUE4よちよちレベルです。 自力で立てるUE4使いの人は、当たり前のことしか書いてないので読み飛ばして頂ければと思います。 ※ここでは酔い対策等のVR開発における必須の知識は記載していません。 この記事は こりんさんの「UE4+HTC Vive開発メモ」 おかずさんの「UE4+Viveの開発を始めました その1 (プレイヤー, カメラ, モーションコントローラの配置について)」 を参考に
![初心者向け・UE4でHTC Viveアプリ開発に必要な最低限の知識 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2372e4920cdeb99c4b289973265064a8685276c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Fadvent-calendar-ogp-background-f625e957b80c4bd8dd47b724be996090.jpg%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D151%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwWXV1a2lPZ2lubyZ0eHQtY29sb3I9JTIzM0EzQzNDJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9NDA2YjNkNjY3M2E0OGFiNTViYWIwZDM0YTNiYzZlNjY%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Ddaae80382dff5a677d473838ea824aea)