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CNETとXbox360に関するPhinlodaのブックマーク (2)

  • PS3とWii、所有者の半数がネットに接続:ニュース - CNET Japan

    日経マーケット・アクセスは8月7日、家庭用ゲーム機の所有状態とその利用に ついて調査を実施、結果を発表した。 調査によると、家庭用ゲーム機所有者のうちインターネットに接続しているの が最も多かったのは「プレイステーション3(56.3%)」、次いで「Wii(55.4%)」、「Xbox360シリーズ(49.0%)」、「プレイステーション・ポータブル(35.0%)」と続く。 また、家庭用ゲーム機をインターネットに接続して利用している人にその用途 を聞いたところ、プレイステーション3やXbox360シリーズ、プレイステーション2は いずれも「オンラインゲームプレイ」や「ゲーム体のソフトウエアアップデー ト」での利用が多かったのに対し、Wiiは「ゲーム機内蔵の専用ソフトでニュース、 天気情報などを取得(77.3%)」が最も多く、利用の用途に差異が見られた。 調査は同社が毎月デジタル家電の購入実績

    PS3とWii、所有者の半数がネットに接続:ニュース - CNET Japan
  • マイクロソフト、Xbox 360用パッチをリリース

    Microsoftは、同社ゲーム機「Xbox 360」の脆弱性を修正するパッチをひそかにリリースした。この脆弱性を悪用すると、ユーザーは自分の好きなアプリケーションやOSをXbox 360で動かすことができるようになるという。 このパッチは、Xbox 360の改ざん防止機能を修正する。一部では、防止機能を破り、LinuxなどのOSを含むソフトウェアをXbox上で稼働しているケースが既にあるという。 この脆弱性に関する詳細情報は先週、2種類のセキュリティ関連メーリングリストで公開された。メーリングリストに匿名で公開された情報によると、この問題が発見されたのは2006年11月のことで、12月に開催されたカンファレンスで実演され、Microsoftが修正したのは2007年1月のことという。 「特権のないメモリエリアにデータを格納する方法と、この脆弱性を組み合わせることで、Xbox 360への物理

    マイクロソフト、Xbox 360用パッチをリリース
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