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vmdに関するPinkのブックマーク (2)

  • MMDのモーションデータ(VMD)形式 めも - 通りすがりの記憶

    VMD形式 めも MMD板に貼ったものと、ほぼ同内容です。(補間部分を追記してます) MMDのモデルデータについて語るスレの967を元に、再調査+追記 //// ファイル形式(VMD) //// // unsigned が付くかどうかは未チェック // バイナリエディタ用の定義ファイルをそのまま持ってきたので、データ数も構造体に入っていますが、気にしない! // ヘッダ struct VMD_HEADER { char VmdHeader[30]; // "Vocaloid Motion Data 0002" char VmdModelName[20]; // カメラの場合:"カメラ・照明" // カメラ・照明・アクセサリモードではモデル用のVMDは読めなくなりました(7.10-) } vmd_header; // モーションデータ数 // // キーフレーム数の上限(MMD側で制限):3

    MMDのモーションデータ(VMD)形式 めも - 通りすがりの記憶
  • VMDメモ

    VMDの内部フォーマットを自己解析してみました. 同様の物はネット上でいくつか紹介されていますが,情報が抜けていたり,微妙に違いがあるようなので,VMDパーサ作成の際に確認を兼ねて解析. あくまで個人でやった解析なので,内容の正確さを保証する物ではありませんが・・ 2013/7/23 : 表示・IK等について追記しました。 ・VMDデータ構造は以下の通り(記述はC言語形式) struct Header header; // ヘッダ DWORD boneCount; // ボーンキーフレーム数 struct BoneFrame bone[boneCount]; // ボーン要素データ DWORD morphCount; // 表情キーフレーム数 struct MorphFrame morph[morphCount]; // 表情要素データ DWORD cameraCount; // カメラキ

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