タグ

マーケティングとガゼ情報に関するPopStarのブックマーク (1)

  • なぜコンビニのクリスマスケーキは売れるようになったのか――知られざる裏事情

    著者プロフィール: コンビニ部で社員をして10年余り、いわゆるスーパーバイザーなるものを経験し、何を思ったか、独立オーナーに転身した。齢40にして、自分の仕事についての足跡を残したくなり、仕事の合間に誠ブログ「とあるコンビニオーナーの経営談議」を始める。 旅行とお酒が大好きだが、コンビニ経営をしていると、なかなか旅行に行く時間がとれない。その一方で、アルコールの量は増えるばかり。 ご一緒に“おでん”いかがですか: 多くの人が一度は利用したことがある「コンビニ」。決して大きなスペースではないが、そこで何が起きているのだろうか。陳列台にはたくさんの商品が並んでいるが、何が売れているのか、またなぜ売れているのか。コンビニの現在と過去を紐解きながら、ちょっとした“謎”に迫っていく。 筆者は大手コンビニの部社員として活躍し、現在では店舗を構えるオーナー。コンビニの表と裏を見てきた者だけにしか書け

    なぜコンビニのクリスマスケーキは売れるようになったのか――知られざる裏事情
    PopStar
    PopStar 2014/01/16
    ガゼ情報で店の尻を叩いても、そのうち効果がなくなる。この場合は、ケーキが本当に美味しくなってたから、ガゼとの相乗効果があった。ピンポイントで狙ってやるといいのかもね。
  • 1