関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

hatenaとantennaに関するPultraManのブックマーク (5)

  • 2006-08-14

    更新チェック範囲を最後に編集したユーザーの記録・表示について はてなアンテナに登録しているページの更新チェック範囲は全ユーザーで共通の設定ですが、誰が変更を加えたかはこれまではわからないようになっておりました。 こちらにつきまして、日より最後に編集したユーザー名を記録し、該当の画面に表示するよう変更いたしました。(プライベートアンテナをお使いの場合も、更新チェック範囲を編集すると記録・表示されます。) 上級者向け設定である更新チェック範囲の安易な指定の抑止や、更新チェック範囲の編集に対する責任の明確化などを意図した変更となっております。 idea:9262でご要望いただきありがとうございました。 手動更新チェッカーに更新チェック範囲を表示するようにしました 手動更新チェッカーのチェック結果に、「更新チェック範囲」が指定してある場合はその内容を表示するようにいたしました。 手動更新を行って

    2006-08-14
    PultraMan
    PultraMan 2006/08/14
    全ユーザー共通だったんだ・・・
  • 2006-07-19

    巡回プログラムの現在の状況につきまして 先般の巡回プログラム刷新後も、更新チェックの遅延や全文更新といった不具合へのお問い合わせをいただいております。問題の発生しているページについて情報をご提供いただき、ありがとうございました。 現在、お寄せいただいた情報を元に、巡回プログラムの微調整を続けております。 引き続き、問題のあるページがございました、以下のお問い合わせページよりご連絡いただけますと幸いです。 http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=8 長らくご不便をお掛けしており、申し訳ございません。引き続きシステムの改善に努めて参ります。 手動更新チェックで他ページの内容が表示される不具合 手動更新チェッカー(http://a.hatena.ne.jp/check)を使って、はてなダイアリーの更新チェックを行うと、ユーザー名の大文字小文字を区別せずに更新内容を表示する

    2006-07-19
  • 2006-07-14

    新巡回システムの稼働開始について 先日よりお知らせしております、更新チェック遅延対策施策の一つとしてのアンテナの新巡回システムですが、今週より試験的に稼働を開始いたしました。 現在既存の巡回システムと並行で稼働させており、新巡回システムの巡回効率を監視しながら徐々にリプレース作業を行っております。完全にリプレースが終わった段階で、再度お知らせさせていただきます。 ネットワーク不調などの障害があり、お知らせが遅れましたことをお詫び申し上げます。今後ともはてなアンテナの品質向上に努めてまいります。よろしくお願いいたします。 トップページの注目の動画掲載について はてなトップページ(http://www.hatena.ne.jp/)に、はてなブックマークのトップページと同様に注目の動画コーナーを公開しました。注目の動画コーナーにつきまして詳しくははてなブックマーク日記をご覧ください。 ツイート

    2006-07-14
    PultraMan
    PultraMan 2006/07/15
    どうりで更新されまくるわ。
  • 2006-06-19

    はてなアンテナの更新チェック遅延への対応について 現在はてなアンテナの更新チェック遅延への対応を進めております。具体的にどのような対応を行うかを以下に記載します。 現在はてなアンテナの巡回プログラムが抱えている問題点は2つございます。 利用者増に伴うデータの肥大化によりデータベースクラッシュの発生確率が上昇している 利用者増に伴い巡回先として扱うページ数が増えており、現行のプログラムで扱える件数に限界が来ている この2つの問題に対応するためそれぞれ以下の対応を行っております。 データベースクラッシュの原因が、サーバー内部で使用しているソフトウェアが古いことにも起因していると思われるためその入れ替え作業を行っております。はてなアンテナの巡回エージェントプログラムは、これまで改良を続けてきてはいるものの、巡回状況のレポート機能やスケーラビリティを保つためのアルゴリズムの設計に難があるため、新し

    2006-06-19
  • 2006-06-17

    はてなアンテナの更新チェック遅延について ここ数日はてなアンテナにて一部のサイトの更新検知が遅延を起こしておりご利用のみなさまにご不便をおかけしております。 先月にデータベースの故障などに起因する障害が発生したため設備を拡充して対応して参りましたが、現在登録サイトの増加により設備拡充では対応が難しい遅延が発生しております。 障害対策ならびに更新チェック遅延問題の解決も含めた抜的な改善施策を検討しておりますが、現行システムの改修/置き換えなどにお時間をいただくことをお詫び申し上げます。また、現時点では対策の完了期日を具体的にはっきりと申し上げるのが難しくなっております。大変申し訳ございません。

    2006-06-17
    PultraMan
    PultraMan 2006/06/17
    そんなこと言うと遅いように思ってしまう。
  • 1