タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ビッグデータに関するQloのブックマーク (1)

  • ポイントカードとビッグデータの怖い話…あなたが価格を気にしない顧客であれば要注意?

    数多くの大企業のコンサルティングを手掛ける一方、どんなに複雑で難しいビジネス課題も、メカニズムを分解し単純化して説明できる特殊能力を生かして、「日経トレンディネット」の連載など、幅広いメディアで活動する鈴木貴博氏。そんな鈴木氏が、話題のニュースやトレンドなどの“仕組み”を、わかりやすく解説します。 消費者を相手にビジネスをしている会社にとって、いい顧客とはなんだろう? 高額な商品を買ってくれる顧客? ちょっと惜しい。正解は価格をそれほど気にしない顧客である。 それはそうだろう。価格敏感度の高い顧客は、ほかにもっと安い商品を見つけたら、すぐにそっちのお店に出かけてしまう。ネットでそういう人ばかり相手にしている会社は、「価格.com」の最低価格を意識して、常に最安値の値付けを続けなければならない。だから、そんな顧客は当はうれしい顧客ではない。 実際、私自身は高額な商品を買う割には、価格敏感度

    ポイントカードとビッグデータの怖い話…あなたが価格を気にしない顧客であれば要注意?
  • 1