Webクリエイターは「動画」を身に付けるべし映像はフイルム・ビデオの時代から演出、撮影、編集と専門のスキルが必要なクリエイティブだった。デジタル化が進行した現在でもその専門性の本質は変わっていないと言えるが、高速なインターネットとデジタルメディアの実現によって、好きな時間に好きなデバイスで視聴できる「動画」コンテンツが利用されるようになった。 Webサイトでの活用はもちろん、スマートフォンやタブレットPCでの視聴機会は、今後さらに増えていくことだろう。 コンテンツとしての動画の持っている特長は次の点だ。 密度の高い情報を短時間で伝達できる(コミュニケーションスピードが速い)直感的な印象構築ができる(ブランディングなどのイメージ訴求が得意)リアリティを持った情報伝達ができる(実物を見せ、動きと音でプレゼンテーションする)動画としてパッケージになっている(様々なサイトに掲載可能でマルチスクリー
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