物欲とニュースに関するQunioのブックマーク (3)

  • パイオニアのプラズマテレビ 撤退決めたら人気急上昇(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    撤退を惜しむファンに人気のパイオニアの薄型テレビ売り場=東京・秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkiba(写真:産経新聞) パイオニアの高画質プラズマテレビ「KURO」の人気が急上昇し、家電量販店の店頭で品定めするファンが増えている。今年2月に薄型テレビ事業からの撤退を決めたことで、パイオニアブランドのテレビは、今後、供給されなくなるためだ。ただ、小売店で購入しても自宅に届くまでには、約1カ月かかる。3月下旬にはホームページ上で店頭で陳列している販売店を告知するなど、同社は対応に大わらわだ。 [データでチェック]パイオニアの業績推移 「一部ファンが今のうちに入手しようと、店舗を訪れるケースが増えている」 大手家電量販店のヨドバシカメラマルチメディアAkibaの鈴木健一リーダーは、こう話す。家電製品はメーカーが撤退を発表すると、アフターサービスに支障を来すと敬遠され、一般的には消費

    Qunio
    Qunio 2009/04/09
    あーほんとにほしい!!KUROは圧倒的だもんな!
  • asahi.com(朝日新聞社):KURO販売急増 パイオニア撤退で「今しか買えない」 - ショッピング

    生産終了が決まり、駆け込み需要が起きているパイオニアの薄型テレビ「KURO」=東京都千代田区のヨドバシカメラマルチメディアAkiba  2月にテレビ事業撤退を発表したパイオニアのプラズマテレビ「KURO」が、急に売れ出している。「今しか買えない」という一部ファンの後押しで、店頭価格も上昇。価格下落が目立つテレビ商戦では「異質」な動きだ。  家電製品は撤退発表で売れ行きが鈍り、価格が一段と下がるのが一般的。アフターサービスへの懸念で買い控えが起きるからだ。  だが、2月のKUROの販売台数は最需要期の昨年12月より2割増。調査会社BCNの調べでは、パイオニアのプラズマテレビの国内販売シェア(金額ベース)も昨年12月の3.9%から2月は5.5%に上昇した。「高画質と優れた音響がホームシアター向けに評価されているようだ」(BCNの田中繁広アナリスト)という。  価格比較サイトの価格ドットコムによ

    Qunio
    Qunio 2009/03/24
    本当に買いたい。あと1,2年待ってほしかった。
  • [mixi] 掲載が終了したニュース

    掲載期間が終了しました。 ※申し訳ありませんが、このニュースは掲載期間が終了したか、URLが間違っているためご覧いただけません。詳しくはmixiニュースの掲載可能期間をご覧ください。

    Qunio
    Qunio 2009/03/05
    いやにリアルなゲントウ氏。
  • 1