タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

書籍と経営者に関するRIKKUNのブックマーク (1)

  • セブン-イレブンの鈴木会長が自らドーナツを試食するホントの理由

    この連載は大崎孝徳著、書籍『すごい差別化戦略 競合他社を圧倒する「違い」のつくり方』(日実業出版社)から一部抜粋、再編集したものです。 価格競争に陥らないために、いま何をすべきか? あの会社は、なぜ競合他社に模倣されないのか? セオリーどおりでは、なぜ差別化できないのか? 競合他社を圧倒する“違い”を「どこで」「いかに」つくるのか? 模倣されない意外な理由とは!? 25の身近な事例を題材に、価格競争に陥らない、常識を突き抜けた「差別化戦略」の核心を解き明かす1冊です。 セブン-イレブンの鈴木敏文会長が自ら新商品を試する真の理由 どのコンビニエンスストア(以下、コンビニ)でも、最近ではオリジナルのドーナツが売り出されるようになり、まさにドーナツ戦争といえる状態です。しかし、皆さんは商品だけを見て、どれがどこのドーナツか区別できるでしょうか? どのドーナツも、恐ろしいほどに同質化しており、

    セブン-イレブンの鈴木会長が自らドーナツを試食するホントの理由
  • 1