タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketingに関するRayCのブックマーク (3)

  • SEOは策を立てるより実行するほうが難しい

    2018.08.22 水 Ginzamarkets主催のSEO系イベント「FOUND Conference Tokyo 2018」の模様を伝える。 タイトルについては、SEOに限らずマーケティングやビジネス全般に言えることだが、このように感じることが最近増えてきた。 数年前からSEOツールのGinzaMetricsを活用している。 その関係で、Ginzamarkets社カントリーマネージャーの黒瀬淳一氏と、今年に入って何度かざっくばらんに情報交換させていただく機会があった。 その度に黒瀬氏が強調していたのは、小手先のSEOテクニックではなく、それを効果的に実行するための組織作りについてだ。 最終的な目標は何か?解決すべき課題は何か?など、そもそもの問いに立ち返った場合、必要な施策はSEOの範囲にとどまらなくなるということだ。 逆に言えばページの検索順位だけ上げても、傷口に包帯を巻くような対

    SEOは策を立てるより実行するほうが難しい
  • マーケティング4.0とクチコミの効果測定

    コトラー教授のマーケティング4.0を読んで、クチコミやアンバサダープログラムの効果測定のヒントを頂いたので、アンバサダーサミット2018でプレゼンテーションを行いました。 その際の資料が意外にニーズがあるようなのでPDFを公開しておきます。 なお、こちらはプレゼン資料なので、プレゼンの流れの関係で何度も同じスライドが出てくる箇所があります。 読んでて何が言いたいか意味不明という方は、スライドの最後に動画も入れてみましたのでそちらをどうぞ。 http://agilemedia.jp/ambassador2018/ Read less

    マーケティング4.0とクチコミの効果測定
  • Reserve With Google – Which Categories & Services Are Eligible? | Understanding Google My Business & Local Search

    I have moved my efforts to Near Media, where I contribute to our newsletter and share our Local SEO/Google Local research findings, cover local news and provide analysis. While there I would hope that you would sign up for our  newsletter covering the local space. See you there!

    RayC
    RayC 2017/12/01
  • 1