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splatoonに関するRondonZooのブックマーク (2)

  • Splatoon2でウデマエS+で停滞していた僕がXに上げるために意識した7つのこと 〜ガチエリア編〜|ブキチ@AFB

    記念すべき初noteでし!! 社会人スプラトゥーンクラブチーム「アタリメフルボディーズ」(略称AFB)に所属しているブキチと申します。 簡単に自己紹介を 2018年5月にSplatoon2を買いそこから1年かけてウデマエXまで上げることができました。半年くらいでS+までは順調に上がっていったのですが、S+に上がってからは壁にぶち当たり、4ヶ月くらい同ランクを行ったり来たりを繰り返し伸びなんでました。 ブキはクーゲルシュライバー・ヒューを使っており、現在エリアとホコがウデマエXです。その他ルールももう少しで上がれそうなので目下全ルールXに向けて日々奮闘中です。 今回の記事はガチエリアでクーゲル・ヒューを使ってウデマエをXに上げることに成功した時の考えをまとめてみました。 ※2019年6月/Splatoon2 ver4.8以降の環境 ①自分の役割と立ち位置を明確にする クーゲルは塗りもキルもで

    Splatoon2でウデマエS+で停滞していた僕がXに上げるために意識した7つのこと 〜ガチエリア編〜|ブキチ@AFB
  • スプラトゥーン1のカンスト勢が考える「2」での立ち回り - ガチエリア ステージ別

    https://anond.hatelabo.jp/20170817192200 の続き 自分用のメモも兼ねているのでたまに更新しています。 Twitterなどで拡散していただけると喜びます。 最終更新:20170905 ずるいかもしれないですが「私の勝ち方」を整理したものなので 参考意見程度に流し見ください。 実際にはどうしようもない負け方も多々あります。 そういうときに「今何がきついか」を観察して次回、敵を相手に同じことをできるように心がけています。 【ガチエリアでの立ち回り】 ガチエリアでの基的な立ち回り方針は「エリアを確保して時間を稼ぐ」です。 自分のブキと相談してエリアを確保する時間を増やすか、キルをして相手の時間を奪うかの割合を考えます。 ブラスターなどのキルできるブキなら、キル:塗りが8:2くらいの意識で動こうとか、そういうニュアンスです。 基的な方針を定めたあと試合中に

    スプラトゥーン1のカンスト勢が考える「2」での立ち回り - ガチエリア ステージ別
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