マーケティングに関するRosylifeのブックマーク (5)

  • ネット時代に顧客視点をどうやって身に付けるかの秘伝集|More Access! More Fun

    メルマガ質問で一定の間隔で同じ質問が来ます。昨日も来ていました。 ユーザー目線が考えられるような思考力のつけ方を教えてください。よく永江さんはブログを書くときに「自分が書けること、書きたいこと」ではなく「人が読みたいもの」を書きなさいと言っています。これは、ブログ以外でもビジネスをする上で大切だと思うのですが、どうすれば自分意ではなく、ユーザー目線で物事を考えられるようになるのでしょうか?そういった何か思考力のつけ方があれば教えてください。 顧客視点については何度もブログやメルマガで書いているのですが、3連休の最終日ですので日はゆるーく書いてからジムに行こうと思います。週2でかなりヘビーな筋トレ始めて2ヶ月。トレーニング後にプロテインも飲んでるのでだんだん足が太くなってきて嬉しい。 まず顧客視点についてはいままで何回も書きましたので、こちらを読んでいただくのが先です。 はてな匿名ダイア

    ネット時代に顧客視点をどうやって身に付けるかの秘伝集|More Access! More Fun
  • 【事例あり】成功するTwitter広告の種類と特徴、効果的なツイート内容まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    小学生の頃、学校が終わって家に帰ると「たこ焼き味」の飴が置いてあり、興味位で舐めたその瞬間に吐きました。 こんにちは!メディア事業部のきょうへいです。 以前、「ツイートを活用してプロモーションできるTwitter広告の利用方法まとめ」という記事を書きましたが、今回は成功するTwitter広告の特徴や、効果を上げる方法について紹介しようと思います。 最近はかなり目にすることの多くなったTwitter広告ですので、ぜひこの機会にチェックしておくと、プロモーションを成功させることができるかも知れません。 では、はじめます。 Twitter広告に最適な3つの事例 Twitter広告はリスティング広告とは仕組みもターゲティング方法も異なります。 PRしたい商材が以下の3つのポイントいずれかに該当する場合は、Twitter広告の運用を考えてみてはいかがでしょうか。 1. リスティングのクリック単価が

    【事例あり】成功するTwitter広告の種類と特徴、効果的なツイート内容まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • はてな匿名ダイアリーのコメントに物凄い顧客視点を見た|More Access! More Fun

    今朝4時くらいに目が覚めて布団でズルトラチェックしたらTwitterにこんなのが流れて来た。 「小説家になろう」は地獄 (50 users) http://t.co/ezdrEjYgXU — はてなブックマーク::Hotentry (@hatebu) 2014, 5月 14 と思ったら違った なになに、と寝ぼけなまこで見て感動した。 ■「小説家になろう」は地獄 前も書いたけど、まったく読まれない。みんなどうやって集客してるんだろう。人気になるためには、異世界転生、俺TUEEEE、学園ハーレム、VRMMO、あるいは18禁じゃないといけない。これは地獄だよ。 これに対しての痺れる回答 「これを書けば売れる!」という選択が5つも明示されてるじゃん。地獄じゃなくて天国じゃね?何が受けるかはっきり分かってるんだから。 売れ線が分かってるのにそれが書けない、書いても面白くないってのは人を楽しませる気が

    はてな匿名ダイアリーのコメントに物凄い顧客視点を見た|More Access! More Fun
  • 売り込むのではなく共感をつくりだそう|つながりの経済だから

    「売り込み」は嫌われる時代 「売り込めば、売り込むほど、売れなくなる」これは今の時代の特徴です。 だって、スマホとSNSで、情報はものすごくたくさん入ってくる。 売り込みの情報もたくさん入ってくる。 企業や商品の情報がたくさんあふれています。 でもね、人々はそういう商業的な情報より、友人や知人の情報のほうが、100倍以上興味があるのです。 だから、商品の情報を届ける時にも、気をつける必要があります。 発信を「情報」にして価値にする これからは、情報を価値にすることです。 人は、あなたの商品には興味がないけれど、自分に関心のある情報には興味があるのです。 だから、伝えたい相手の人が何に関心があって、どんなことを知りたいのかを考え、発信すること。 そうすると、共感されるようになります。 それは商品の情報ではありません。 常に発信していること。 いつも発信しつづけていること。 この姿勢が、ビジネ

    売り込むのではなく共感をつくりだそう|つながりの経済だから
  • 大公開!ferretが毎日チェックしている、メディア・ブログ46選|ferret [フェレット]

    Webサイトを運営している方であれば、さまざまなメディア・ブログなどからの情報収集を欠かかすことはできません。 ferretも同様であり、常日頃から大手メディアから個人ブログに至るまで幅広く情報収集を行っています。 今回は、ferretがRSSに登録して毎日チェックしている選りすぐりのメディア・ブログ44選をご紹介しますので、ぜひ情報収集にお役立てください。 このニュースを読んだあなたにオススメ プライバシーポリシーを記載しよう 情報収集には欠かせない!便利なFeedlyのイロハを解説 効率的に情報収集できるGoogleアラートの使い方 GoogleYahoo! 1.Google Japan Blog http://googlejapan.blogspot.jp/ Google Japanが発信している、主にGoogleに関する情報が日語で書かれているブログです。 Googleの公式サ

    大公開!ferretが毎日チェックしている、メディア・ブログ46選|ferret [フェレット]
  • 1