watchに関するRtomyLのブックマーク (1)

  • 日能研 シカクいアタマをマルくする。

    ❶ 出題校のアドミッション・ポリシー(建学の精神や教育理念、出題意図や子どもたちに寄せる想い)、どんなチカラを求めているのか、日能研が感じる問題の見どころやおもしろさ、この問題を選んだ理由などを、わかりやすくお伝えします。 ❷ この問題が、「SDGs」17ゴールのどのテーマとつながっているかを、SDGsのアイコンでおしらせします。 更新情報 2024年06月19日 2024年07月 神奈川学園中学校【算数】を掲載しました。 2024年06月19日 2024年07月 城西川越中学校【社会】を掲載しました。 2024年06月7日 2024年05月自修館中等教育学校【社会】にインタビュー3を掲載しました。 2024年06月7日 2024年05月自修館中等教育学校【社会】にインタビュー2を掲載しました。 2024年06月7日 2024年05月自修館中等教育学校【社会】にインタビュー1を掲載しました

    日能研 シカクいアタマをマルくする。
    RtomyL
    RtomyL 2010/08/25
    日能研の中学入試広告から。事象の予測とグラフの分布を結びつける問題です。こういうのが好きで、今の仕事をしているのかもと思ってみていました。最近の中学入試は考えさせますね。
  • 1