老舗「福助」の再建に向け、代表取締役社長に就任された藤巻幸夫さん。伊勢丹時代には「売れる売り場」の仕掛け人となり、カリスマバイヤーとして有名に。商品を売る秘訣とは? 人を引きつけるポイントとは? その答えは、対談の中にきっと見つかります。 藤巻幸夫 (フジマキユキオ) 福助株式会社 代表取締役社長 1960年東京都生まれ。82年上智大学経済学部経営学科を卒業後、伊勢丹に入社。90年バーニーズ・ジャパンにてレディスバイヤー、94年伊勢丹にて「解放区」、96年「リ・スタイル」ショップの企画・立案・運営、2000年「BPQC」の立ち上げに参加、コンセプト企画・運営・商品企画に携わる。同年7月に同社を退社後、エス・テ・ス取締役、キタムラ専務取締役を経て、2003年10月福助の代表取締役社長に就任。現在、日本流行色協会のレディースカラー選定委員など、審査員、講演活動等を意欲的にこなす。 ※プロフィー