最近は、Unityをいじっているtakezoux2こと竹下です。 今回は、UnityでWebSocketを使ったチャットを作って動かしてみたいと思います。 UnityはC#で実装しています。有料のAssetは使っていません。 サーバーにはPlayを使っていますが、scalaのコードは今回全く書かなくてOKです。 まず、Unityって何?WebSocketって何?Playって何?っていう人がいるので簡単に説明しておきます。 簡単にしか説明はしないので、詳しくは各自ググってください。 全部知ってるよって人は、ここは飛ばしてください。 3Dゲームエンジン。iOS,Androidなど、各種プラットフォームのアプリをワンソースで開発することができるツールです。 言語はC#,UnityScript(JavaScriptベース),Boo(Pythonベース)が使えます。 3Dオブジェクトの空
【研究課題レポート抜粋】Jenkins+Unityで構築するスマフォアプリビルドサーバー | サイバーエージェント 公式エンジニアブログ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く