FL Studioで擬似的にサイドチェインコンプの効果を作る方法です。 これはPeak Controllerを使うと簡単に出来ます。 サイドチェインコンプはハウスやテクノでストリングスとかを キックのタイミングでポンピングさせるのによく使われてますね。 FLではPeakControllerを使うと擬似的にこの効果が簡単に作れます。 その手順です。 まずトリガーになるキックで適当に4つ打ちのシーケンスを組みます。 そのキックをまずはミキサー1に送り、そこのエフェクトスロットにPeakControllerを挿入します。 次はシーケンサーに戻ってポンピングさせたい受け側のシンセを立ち上げます。 とりあえず今回はSytrusのストリングスを使って適当にフレーズを打ち込みます。 Sytrusはミキサー2に送ります。 次にSytrusの送り先のミキサーのフェーダーを右クリックしてLinktoContr