タグ

GoogleとSEOに関するSato0のブックマーク (2)

  • Googleが外部リンクのrel値で"sponsored"と"ugc"を追加!nofollowがランキングに影響するように?!

    この記事は【2019年9月12日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります。最新の記事や関連記事をお探しの方は「サイト内検索」をしてみてください。 こんにちは。遠藤(@webmaster_note)です。2019年9月11日にGoogleが新たなリンク属性を追加したとアナウンスがありました。 Web担当者で「rel=”nofollow”」を使っている人は、影響が出そうなので、内容を確認しておきましょう! リンク属性とは 当ブログ(WEBマスターの手帳)の読者やフォロワーなら、リンク属性についての説明は必要ないと思いますが、念のため補足をしておきます。 リンク属性とは、リンクを貼るときに、そのリンク先との関係性を説明するためのものです。「rel=”〇〇”」と記述をします。 aタグでのリンク属性の使用例↓ リンク属性は、Webページ内(body内)でリンクを貼る際に使う「aタグ」以

    Googleが外部リンクのrel値で"sponsored"と"ugc"を追加!nofollowがランキングに影響するように?!
  • ペライチで作るホームページはSEOに強いのか弱いのか?

    ペライチを応援しまくっている遠藤です。昨日、あるWEBクリエイターの方が「ペライチがSEOに弱い」との記事(以下、記事R)を公開されました。自分も拝読しましたが、誤解を与える内容だなと思ったので、ペライチにおけるSEOについて補足とともに見解を示しておきたいと思います。 ペライチはSEOに強いWEBページが作れる高いポテンシャルがある 2016年8月末時点では、ペライチはSEOに一定の効果があると私は考えていますが「ペライチはSEOに強い」というのは言葉足らずなのと、WEBリテラシーが低い方には誤解を持たれるとも思っています。 言葉を補足すると「ペライチはSEOに強いWEBページが作れる『高いポテンシャルがある』」というのが妥当かなと思います。 SEOの大前提はWEBページの「内容」 そもそもSEOで大前提となるのは「内容(WEBページの質)」です。どれだけSEOに強いWEBサイトを構造的

    ペライチで作るホームページはSEOに強いのか弱いのか?
  • 1