Webライティング実践講座 東京教室 / 文章・編集ライティング コンバージョンやPV、UU、リツイート数など 達成したいKPI別に文章を書き分ける力を養う2日間。 まずコピーを変えることが、より効果的なサイトを作る近道です。 現在Webサイト設計には、コンバージョン、ユーザビリティの向上だけではなく、ブランディング、インタラクティブ性など、幅広い要求が寄せられるようになりました。そこでweb上のコピーや文章においても、紙のコピーの焼き増しや、ABテストによって導き出された紋切り型のコピーだけでは、通用しなくなっています。 そこで本講座では、まずユーザー導線やインサイトに基づく、Webライティングの基本を学んでいただきます。そしてコンバージョンやブランディングなど、Webサイトの目標やゴール毎にコピーを書き分ける方法を体系的にお教えすることで、多様なWebサイトの文章を書き分ける力を