タグ

InsiderとUnileverに関するShalieのブックマーク (1)

  • 世界の2大広告主、P&Gとユニリーバがデジタル広告費を削減

    P&Gの最高ブランド責任者(CBO)マーク・プリチャード氏。前年比でP&Gが41%、ユニリーバが59%のデジタル広告費を削減している。 Neil Hall/Reuters プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)とユニリーバはここ数年、デジタルメディアに対して、不透明な状況が改善されるまでデジタル広告費の削減も辞さないという強い姿勢で、透明性の向上を求めている。 そして今、世界の2大広告主は、その言葉通りにデジタル広告への支出を削減しているようだ。 ニューヨークの広告調査会社メディアレーダー(MediaRadar)の推計によると、前年比でP&Gが41%、ユニリーバが59%のデジタル広告費を削減している。 出稿サイト数も減っている。1~5月の出稿サイト数は、P&Gが昨年の1459サイトから今年は978サイトと33%減。一方、ユニリーバは606サイトから540サイトで11%減となっている。両社

    世界の2大広告主、P&Gとユニリーバがデジタル広告費を削減
    Shalie
    Shalie 2017/06/29
    "ユニリーバのCMOキース・ウィード氏は、世界的な広告イベント「カンヌライオンズ」において、ブランドは広告のバイイングの自動化に、より注意を払うべきだと繰り返した"
  • 1