タグ

ItmediaとF8に関するShalieのブックマーク (3)

  • Facebook、モバイル広告ネットワーク「Audience Network」を発表

    米Facebookは4月30日(現地時間)、開発者会議「F8」において、モバイルアプリ向け広告ネットワーク「Audience Network」を発表した。現行のニュースフィードのFacebook広告と同様に、Facebookユーザーのアクティビティに基づくターゲティング広告をモバイルアプリで展開できる。 マーク・ザッカーバーグCEOはF8の基調講演で、「Facebookにとって、あなたたち(開発者)のモバイルでの格的なマネタイズを助けるのはこれが初めてだ」と語った。 Audience Networkの広告は、アプリ内のバナー、インタースティシャル(ページのダウンロード時やアプリの起動時に表示される広告)、ネイティブ(アプリ内に埋め込まれる広告)の3種類で表示される。 例えばFacebook上でバイク関連のページに「いいね!」したユーザーがFacebook以外のモバイルアプリを利用している

    Facebook、モバイル広告ネットワーク「Audience Network」を発表
  • FacebookのザッカーバーグCEO、「ピープル・ファースト」思想を語る

    米Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは4月30日(現地時間)、開発者会議「F8」の基調講演で、「People First(人が最も重要)」というFacebookの思想を語った。 基調講演の冒頭で、開発者のためにより安定したモバイルプラットフォームを提供すると語った後、アプリをユーザーに受け入れてもらうためにはユーザーのフィードバックに耳を傾け、人を第一に考えることが重要だと強調した。 Facebookアカウントでのサードパーティーアプリへのログイン方法として新たに「Anonymous Login」を開始したのも、ユーザーから未知のアプリに個人情報を提供するのは不安だという声を反映してのことだという。 Anonymous Login、App Links、Audience Networkなどの新サービスについての各担当者によるプレゼンテーションの後、再登場したザッカーバーグ氏は、今

    FacebookのザッカーバーグCEO、「ピープル・ファースト」思想を語る
  • Facebook、オープンソースのアプリ連係サービス「App Links」を発表

    米Facebookは4月20日(現地時間)、開発者会議「F8」において、モバイルアプリ間の連係を可能にするマルチプラットフォームのオープンサービス「App Links」を発表した。 App Linksは米AppleのiOS、米GoogleAndroid、米MicrosoftWindows Phoneのモバイルアプリをサポートする。 アプリ開発者は、アプリのコンテンツに数行のコードを追加することでApp Linkメタデータをパブリッシュできる。このコンテンツにリンクするアプリはメタデータを利用してアプリに“deep-link”できるようになる。例えば映画紹介アプリ内に映画のチケット販売アプリへのリンクをApp Linksで入れておけば、ユーザーは映画紹介アプリからチケット販売アプリを直接開いてチケットを購入し、また映画紹介アプリに戻ってくることなどが可能になる。そのユーザーがチケット販売

    Facebook、オープンソースのアプリ連係サービス「App Links」を発表
    Shalie
    Shalie 2014/05/02
    "例えば...ユーザーは映画紹介アプリからチケット販売アプリを直接開いてチケットを購入し、また映画紹介アプリに戻ってくることなどが可能に"
  • 1