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Unileverに関するShalieのブックマーク (3)

  • ユニリーバ、アジアを深く広く開拓 ミャンマー、中間層狙い再進出 インド、高級ヘアケア展開 - 日本経済新聞

    品・日用品の世界大手、英蘭ユニリーバによるアジア市場の開拓が新段階に入った。ミャンマーで合弁を設立するなど後発の新興国にも攻め込み、すでに実績のあるインドでは高級ブランドの買収で富裕層向けに進出する。同社は安価な小分けの商品などでアジアの需要を掘り起こすことに成功。各地の発展段階に合わせた戦略により、勃興するアジアの消費をさらに幅広く取り込む。

    ユニリーバ、アジアを深く広く開拓 ミャンマー、中間層狙い再進出 インド、高級ヘアケア展開 - 日本経済新聞
    Shalie
    Shalie 2017/07/29
    "同社は安価な小分けの商品などでアジアの需要を掘り起こすことに成功。各地の発展段階に合わせた戦略により、勃興するアジアの消費をさらに幅広く取り込む"
  • 世界の2大広告主、P&Gとユニリーバがデジタル広告費を削減

    P&Gの最高ブランド責任者(CBO)マーク・プリチャード氏。前年比でP&Gが41%、ユニリーバが59%のデジタル広告費を削減している。 Neil Hall/Reuters プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)とユニリーバはここ数年、デジタルメディアに対して、不透明な状況が改善されるまでデジタル広告費の削減も辞さないという強い姿勢で、透明性の向上を求めている。 そして今、世界の2大広告主は、その言葉通りにデジタル広告への支出を削減しているようだ。 ニューヨークの広告調査会社メディアレーダー(MediaRadar)の推計によると、前年比でP&Gが41%、ユニリーバが59%のデジタル広告費を削減している。 出稿サイト数も減っている。1~5月の出稿サイト数は、P&Gが昨年の1459サイトから今年は978サイトと33%減。一方、ユニリーバは606サイトから540サイトで11%減となっている。両社

    世界の2大広告主、P&Gとユニリーバがデジタル広告費を削減
    Shalie
    Shalie 2017/06/29
    "ユニリーバのCMOキース・ウィード氏は、世界的な広告イベント「カンヌライオンズ」において、ブランドは広告のバイイングの自動化に、より注意を払うべきだと繰り返した"
  • 入社2年前に内定 ユニリーバ日本法人、新卒採用に新制度 - 日本経済新聞

    日用品大手、英蘭ユニリーバの日法人、ユニリーバ・ジャパン(東京・目黒)は19日、大学の新卒学生と既卒者を対象に、最速で入社の2年前に内定を出す新たな採用制度を導入することを明らかにした。大学1~2年生でも内定を取得できる可能性があるという。応募も通年で受け付けるなど、手続き全体の柔軟性を高め、優秀な人材を獲得しやすくする狙いだ。6月からこの制度に基づく選考手続きを始めた。大学1年生から既卒3

    入社2年前に内定 ユニリーバ日本法人、新卒採用に新制度 - 日本経済新聞
    Shalie
    Shalie 2017/06/19
    "1カ月~半年程度の過程を経れば、年3回機会のある最終面接が受けられ、そこで認められれば内定が得られる。内定後、入社まで最長2年間の猶予を与え、この期間、海外留学やNPOへの参加といった社会活動も認める"
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