【Nintendo Direct 2024.6.18】 https://www.nintendo.com/jp/nintendo_direct/20240618/ 【任天堂ホームページ】 https://www.nintendo.co.jp/ 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。
![メトロイドプライム4 ビヨンド [Nintendo Direct 2024.6.18]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/80dc64dfc86488bdd4b521474977d2cdee47f3d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FkZ-Xv5Pw3uA%2Fhqdefault.jpg)
1986年にファミリーコンピュータ ディスクシステム用ゲームとして登場して以来、数々のシリーズ作品を生み出してきたSFアクションゲーム「メトロイド」は日本生まれのコンテンツですが海外でも強い人気を誇っています。そのメトロイドを題材に、アメリカの映像制作会社Rainfall Filmsが作成したファンムービーが「METROID:THE SKY CALLS」で、「映画化した!?」と目を疑うくらいにハイクオリティな映像になっています。 METROID:THE SKY CALLS // a Rainfall Films Intergalactic Odyssey - YouTube 星空に浮かぶ黒い影。 キラッと光る緑色のライトは宇宙船の光でした。 宇宙船の中には誰もおらず…… ただ過去に記録されたムービーが再生されているだけです。 モニターのひとつには「INCOMING BEACON SIGNA
『メトロイドプライム3 コラプション』が 「社長が訊く」で取り上げられるということを、 おそらく誰も予想されていなかったんじゃないかと思います。 どうしてもやりたいと、わたしが提案して、 インタビューを行うことになりました。 その理由は後ほど触れることにして、 まず、開発を担当したお2人に自己紹介をお願いします。 企画開発本部第3プロダクション・グループマネージャーの田邊です。 今作ではプロデューサーを担当しました。 わたしはもともと、情報開発本部に所属していて、 宮本(茂)さんと、ディスクシステム(※1)のソフトを皮切りに、 スーパーファミコンの『ゼルダの伝説』(※2)などに関わってきました。 その後、社外のデベロッパー(開発会社)の担当になり、 最初に手がけたのが、HAL研究所の『カービィボウル』(※3)で、 そのとき初めて、岩田さんと一緒に仕事をさせていただきました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く