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メモリとUnityに関するSpring_MTのブックマーク (1)

  • 【Unity Action】使用メモリ量を常に視覚化しよう!: Karasuのアプリ奮闘記

    現在使えるスキルに合せてリソースを読み分けする処理実装を進めていますが、 それに伴い、ちゃんとリソースを動的に読み捨てできているかどうか見るために メモリの使用量を表示する事にしました。 今回使用する処理は以下の2つ。 //メインメモリの容量(メガバイト換算) SystemInfo.systemMemorySize //プログラムによって使用されるヒープサイズ(バイト単位) Profiler.usedHeapSize 1MB=1048576B って事で、表示に使う文字列は以下の様な感じかな?Profiler.usedHeapSize/1048576 + " / " + SystemInfo.systemMemorySize + " MB" この文字列をfps表示と同時に画面に表示するようにしましょう。 で、実行すると以下のような形になりました。 ※Androidでテスト 注意点として、実機

    【Unity Action】使用メモリ量を常に視覚化しよう!: Karasuのアプリ奮闘記
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