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DeNAに関するSpring_MTのブックマーク (2)

  • ゲームクリエイター採用 | 採用情報 | 株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】

    DeNAはゲームクリエイターの採用を強化しています。世界をアッ!と言わせる、そんなゲームを「ともに」つくりましょう。積み上げた技術力・開発力 –コンポーネントデザイン- ゲーム開発を支えるコンポーネントについて 技術力・開発力の積み上げは、それぞれを重要なコンポーネント(部品)としてデザインすることで実現しています。それぞれ規模は異なりますが、役割は3つのカテゴリに分類できます(下図参照)。 ゲームエンジンの『Unity』はDeNA独自ではありませんが、より上位のコンポーネントや内製ゲームエンジンとの関係が理解しやすくなることから記載しています。 図の下側がより汎用的で用途を制限しないものとなり、上側のコンポーネントほどゲームの仕様や作り方に制限がかかります。『Unity』や『Cocos2d-x』などゲームエンジンは比較的汎用性がありますが、ゲームエンジンならではの制限もあるため中段に位

  • ”新生DeNA”クリエイターインタビュー:池田修氏 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    利用者側の感覚的な部分を含めロジカルにコントロールする2014年11月に配信された『ファイナルファンタジー レコードキーパー』(以下、『FFRK』)は、アプリマーケットのトップセールスランキングで上位をキープしている人気タイトル。同ゲームをスクウェア・エニックスとともに手掛けたのがディー・エヌ・エー(以下、DeNA) だ。同社は、これまでブラウザゲームでの成功は多かったものの、ネイティブアプリ、いわゆるスマートフォン向けのゲームに関しては苦戦が続いていた。そんな状況のなか、『FFRK』がヒット。今後は、ネイティブアプリで攻勢をかけるため、大きな体制変更なども行っていくという。そこで今回DeNAのクリエイター3名にインタビューを実施。記事ではDeNAでゲーム開発全体を統括している池田修氏(以下、池田)のインタビューをお届けする。 なお、インタビューの中では各クリエイターの取材に同席していた

    ”新生DeNA”クリエイターインタビュー:池田修氏 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    Spring_MT
    Spring_MT 2015/01/13
    大ボス登場
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