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Unityとc++に関するSpring_MTのブックマーク (2)

  • UnityのNative Pluginを作ってC++のコードやライブラリを使う - yuki-koyama's blog

    概要 UnityといえばC#で開発するのが基ですが、Native Pluginという機能を使えば、他の言語 (C++など) で書かれたコードを呼び出すことができます。 今回はじめてNative Pluginを作ってみたので、調べたことなどをメモしておきたいと思います。 C++のライブラリ (Eigenとlibigl) を用いてUnity上でメッシュのガウス曲率を可視化した例 背景と動機 普段はC++でコンピュータグラフィクス関連の研究をしています(プロダクトの開発は行なっていません)。私がC++を使う主な理由は 過去に自分で書いたコードを使いまわしたいから 優秀な数学演算のライブラリや高度なジオメトリ処理のライブラリを使えるから 高速化がしやすいから などです。一方でUnityを使うこともあります。私がUnityを使う際の主な理由は 優秀なリアルタイムレンダリングが予め用意されているから

    UnityのNative Pluginを作ってC++のコードやライブラリを使う - yuki-koyama's blog
  • プログラまる Unity C#でCのプラグインを使う際の問題あれこれ

    ブログをずーっと放置してしまった。 存在をほとんど忘れていた…。 家でプログラム書く時間が無い(Diablo3楽しいです)のですが、 仕事UnityをC#で触ってて、C#の経験があまり無くて理解が薄く、 色々謎だったり教えてもらったりしているので、 その辺りで何か書けたらなーと。 んで今は、CのライブラリをUnityで呼び出して使う、ってな辺りを触ってますよ。 ・プラグイン関数の呼び出し方 Windowsでは、DLLを作って Assets/Plugin の下に置く。 Unity側では [DllImport("Dll名")] private static extern void Func(); とか書けば普通に呼び出せます。 ディレクトリ内のdllを勝手にロードさせたいような場合は http://d.hatena.ne.jp/lord_hollow/20090606/p1 が参考になりそう

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