actionscriptに関するSukのブックマーク (4)

  • 2004.02.07 - 03

    記述場所:circle_mc ------------------------------------------------------ onClipEvent (load) { targetX = 100; targetY = 100; } onClipEvent (enterFrame) { _x += (targetX-_x)/5; _y += (targetY-_y)/5; } ------------------------------------------------------ >>サンプルを見る。 ・onClipEvent (load) は記述したムービークリップが登場するとすぐに一度だけ実行されます。これを使って任意の座標 (targetX,targetY) を最初に定義します。 onClipEvent (load) { targetX = 100; targetY

  • http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/2005/11/index4a.html

  • fladdict.net blog: とっても胡散臭いActionScript2ハック その1

    前も馬鹿ネタ的に書きましたが、意外と実用的だったりするハックネタ。 定数の宣言に日語を使うのは結構実用的。 特にブレンドモードはIDE上の表示は日語なのに、コーディング時は英語でややこしいので。 var 標準 = "normal" var 乗算 = "multiply" var オーバーレイ="overlay" myMc.blendMode = オーバーレイ 関数とかも呼べるので 初期化() function 初期化(){ trace("test"); } とかもあり。偉い人にソースコードを見られたらぶっ殺される危険性もあるけど、個人ワークで使うなら最高に便利です。 あと海外の人にコード盗まれません。 投稿者 Taka : 2005年10月23日 00:30 book bookmark はてなブックマークに追加 del.icio.usに追加 trackbacks this entry'

  • graffiti-blog: OOPで考えるActionScript Step00 〜序章〜

    OOPで考えるActionScript Step00 ~序章~ this is flash contents. OOPで考えるActionScript Step00 序章 たまにはメモじゃなくて勉強ネタを書いてみます. OOPで組み始めたいけどこんな感じでいいのかなぁ? と不安を感じている人とかの参考になるとうれしいです? 逆にそれどーよ?的なことがあればご指摘ください.m(_ _)m 興味があれば見てくださいな. どんな機能を実装するかというと↑のようなコントローラーのボタンを押すと プレーヤー(マリ○)がジャンプして,左上にあるジャンプをカウントする 数値が増えていくもの. 特に意味はないんですが,なぜかこうなりました.(汗 さて,どんな風に組みますか?? ※ちなみに文でコントローラーは画面上のファミコンっぽいコントローラー. ControllerはMVCでいうCo

  • 1