記事の直帰率が上がるので、ページはそのままにして欲しい。ブラウザーで新しいタブを開いて「財布」で検索してみよう。最近のGoogleの検索結果はパーソナライズが強烈なのでそっくり同じにならないが、下の画面のように右側に商品の候補が表示されるはずだ。「財布 メンズ」では表示されなかったので調整中なのだろうが、「メンズシューズ」や「カバン メンズ」でも商品リストが表示される。 デジタル広告に詳しいフィードフォースの川田智明氏によると、「検索結果に表示されるのはGoogle商品リスト広告といって、2012年6月にグーグルが日本国内でも提供を開始した機能。Googleに商品情報を登録すると検索結果のAdWords広告枠に商品そのものと価格、取り扱い店名が表示される」のだという。グーグルが2010年10月に商品検索機能「Googleショッピング」を発表したとき、価格.comを運営するカカクコムの株価が
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