タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

動画とAdに関するTAKA128のブックマーク (1)

  • 広告主にも競争を強いるYouTube、ビデオ広告プログラムの提供開始 | ネット | マイコミジャーナル

    ビデオ共有サービスの米YouTubeは8月22日(米国時間)、ビデオ広告プログラムを正式に開始した。第一弾は同日に米国でCD「Paris」を発売したパリス・ヒルトン(Paris Hilton)のチャンネルである。広告用チャンネルの契約の詳細は明らかにされていないが、1日のビデオ閲覧数が1億以上という人気から売上げを生み出すためのYouTubeの新戦略として注目されている。 チャンネルは、ユーザーのプロフィールや公開中のビデオ、お気に入りなどがまとめられたページで、アカウントユーザーであれば誰でも作成できる。視聴者は自分と好みが似通っている人のチャンネルを購読することで、面白いビデオを発見しやすくなる。YouTubeのソーシャルネットワーキング機能の一部だ。広告用のチャンネルも、内容はユーザー・チャンネルと同じである。FOXのTVドラマ「プリズン・ブレイク(Prison Break)」が

    TAKA128
    TAKA128 2006/08/24
    『(広告を)見る/見ないは視聴者の自由』『広告主が提供するビデオも利用者による評価の対象。広告主も面白いビデオや情報を提供し、コミュニティの中で評価を上げなければ数多くのビデオの中に埋まってしまう』
  • 1