マーケティングに関するTAKASHIMAKEIのブックマーク (2)

  • <何を勉強をするかではなく、『誰』と勉強するのか?> | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 勉強になるなんて書店に腐るほど売ってる。 そして、書店に腐るほど売ってる以上に、googleで検索すれば役に立つ情報が無料で手に入る。 それでもまだアナタはフツーの勉強会に参加しますか? こんばんは。セミナー講師もたま~にやってる若旦那の僕です。 Facebookにはエクスマという大きな島が存在します。 その島は藤村正宏先生をTOPとする大きな島で、その島の住民の多くは変わり者です。 だいたい600人くらいいて、変わり者ですが人気者でもあります。 そして僕もその島の住民です。もちろん変わり者です。 例えば、旅館を経営しててブログを書いてるのに、あまり旅

    <何を勉強をするかではなく、『誰』と勉強するのか?> | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
    TAKASHIMAKEI
    TAKASHIMAKEI 2015/06/26
    参加させて頂いたスパルタブログ塾の先生のブログ。何を基準に勉強会に参加するか?本当にその通りだと思う。
  • 美意識の偏った景観論者に告ぐ。もうあなたの出番はないよ。 | 看板キッド、高橋芳文のブログ

    こんにちは。看板キングこと、高橋芳文です。 今日もブログ書きます。 ほんとは、「看板キングの仕事ぶりをチラッと紹介」の続きを書かなきゃなーと思いつつ、今日は、別のことを書きます。 「美意識の偏った景観論者に告ぐ。もうあなたの出番はないよ」 これが今日のブログのテーマ。おい、自分、ほんとにこれでいいのか? ちょっとずれていくかもしれないけど。許して頂戴。先にあやまっておくね。 編スタート。 商業界看板大賞という優れた看板を表彰する賞が創設されました。 今、ちょうど、作品を募集しています。 店舗ビジネスをしていたり、看板を作っていたり、少しでも看板に関わりがあって、ピンと来たら、この賞に応募すべきです。 ここから、応募エントリーできます。 商業界看板大賞 応募すべきメリットは、まずはなんと言ってもボク以外の審査員がスゴイ。 商業界看板大賞の審査委員長は、 エクスペリエンス・マーケティングの藤

    美意識の偏った景観論者に告ぐ。もうあなたの出番はないよ。 | 看板キッド、高橋芳文のブログ
    TAKASHIMAKEI
    TAKASHIMAKEI 2015/06/26
    ノスタルジックな看板が無くなる理由ってこういう事なんですねーー。
  • 1