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SEOに関するTAKILYのブックマーク (7)

  • ウェブ標準対応10のポイント、8種類のWebサイト最適化 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    語で読めるSEO/SEM情報 Web担当者のすべき最適化あれこれ (かちびと.net)サイト管理者が実行すべきWebサイトの最適化を、8つに分けて解説。 URLの最適化表示スピードの最適化画像・イメージ・メディアの最適化ソーシャルメディアへの最適化ユーザーへの最適化ページ印刷の最適化リンク集の最適化SERPs最適化役に立つ参照リンクもまとめて紹介している。かなりの量になるが、ひととおり目を通せば、良質な情報が手に入るだろう。 PageRankスカルプティング無能力化に対する鋭い分析 (海外SEO対策SEOツールをわかりやすく解説するブログ)グーグルのマット・カッツ氏が、PageRankスカルプティングがもはや機能していなくなっていることを公表した。ご存知の読者も多いことだろう(「PageRankスカルプティングって何?」という場合は、「nofollowを使ったPageRankスカル

    ウェブ標準対応10のポイント、8種類のWebサイト最適化 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • 被リンクを正当な方法で獲得する7つのヒント » SEO Japan

    久しぶりにSEOの記事になってしまいました。改めて真っ当な視点で被リンク構築の手法を考えた記事です。CrazyEggのCEOが有料リンクに頼らない想像力を活かした被リンク獲得の手法を実例付きでアドバイス。確かにこのヒントを活用できたら有料リンクを買う必要性は一切無し?! — SEO Japan 既に皆が承知だとは思うが、サイトにリンクを張るウェブサイトが増えれば、検索エンジンのランクは上がる。そんな中、現在、テキストリンクをブローカーやウェブサイトのオーナーから購入する等、被リンクを手に入れるためのグレーな方法が出回っている。 これらのグレーな手法は、短期間においては得るものが多いが、長期的にみると主要な検索エンジンから追い出されてしまう可能性があるため、私自身は薦めない。 そこで今回は、短期的なメリットを求める代わりに、正当な方法でリンクを構築し、検索エンジンのトラフィックを増やす方法を

    被リンクを正当な方法で獲得する7つのヒント » SEO Japan
    TAKILY
    TAKILY 2010/04/09
  • グーグルで働いてました。どんなサイトがスパム判定されるか知ってます など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    デジタル ポイント フォーラムに、以前グーグルに勤めていたという人物が、ペナルティやインデックス削除の内情について語った。当にグーグルで働いていたのかはまったく不明だが、言っていることの中にはもっともらしく思えるものもあるので紹介する。この人物は次のようにフォーラムに書き込んでいる。 サイトが一定のクリック率に到達すると人間のレビューが入る。 収入を求めて在宅で働いている主婦や外国人が、グーグルの軍隊であるかのようにサイトをチェックしている。8時間連続でサイトを見続けている彼らのだれかがあなたのサイトをスパムサイトだとみなしたら、そこで終わり。 グーグルはスパムを3つのカテゴリに分けている:スパムを意図していないスパムの可能性ありスパム目的で作られたグーグルがスパムだとみなすサイトとは、サイト全体に大量の広告があるサイト、ポップアップが表示されてそれを消すために4回もクリックしなきゃいけ

    グーグルで働いてました。どんなサイトがスパム判定されるか知ってます など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
    TAKILY
    TAKILY 2010/01/29
    [.[TAKI]]
  • SEO対策ガイドライン : 検索エンジンを活用するWebサイト制作術

    SEO対策ガイドライン 稿は、サブタイトルに「検索エンジンを活用するWebサイト制作術」とあるとおり、Web制作の観点から 検索エンジンを有効活用するためのSEOの概要を紹介することを目的としています。 このため、単に検索結果上の順位に拘る「似非SEO」とは似て非なる、来有るべき「Webサイトの正当な評価順位」を獲得するためのSEOを主体として解説しており、同時に「Webサイトのあるべき姿」を見つめなおすことで「ユーザー主体、ユーザーの満足度を高めることをサイト構築の主目的として、最終的にアクセスアップを図る」ことについて論じています。 当「SEO対策ガイドライン」の構成としては、「序」章ではSEOの目的や限界などの概論を述べ、後半の「SEO対策」の章で具体的な方法論について解説しています。 拙い文章で難解な箇所もあるかと思いますが、最後までお付き合い戴ければ幸いです。 Table o

  • 403 Error - Forbidden

    403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 詳しくは以下のページをご確認ください。 403ERRORというエラーが発生します

  • Google Analyticsでは新規ユーザーとリピータをちゃんと区別できない | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、Google Analyticsのまぎらわしいデータ表示の中身を明らかにします。というのも、これを理解しておかないと分析するときに勘違いしてしまうからです。 以前に、アクセス解析のやり方として、平均閲覧PV数や平均訪問回数を新規ユーザーとリピーター別に調べるやり方を説明したことがあります。ですが、Google Analyticsではこの分析はできないようです。というのも、Google Analyticsでは、新規ユーザーとリピーターを明確に区別できないからです。 Web担の連載「Google Analyticsの使い方&解析ワザ」の記事で気になったので、編集部で実験してみてわかったことを解説してみましょう。 まずクイズです。サイトにアクセスしたのが次の2人だけだった場合、Google Analyticsでは、3月10日の新規ユーザーとリピーターのセッション数はそれぞれいくつになるで

    Google Analyticsでは新規ユーザーとリピータをちゃんと区別できない | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 画像置換とSEO

    画像置換とSEO 画像置換の話題がはやっているようですのが、SEOに関して肝心なところ出てきていないようですので補足しておきます。 ひとまず、関連エントリーのまとめ 画像置換乱用してませんか? | THE HAM MEDIA 画像置換について « grandes cedro 画像置換について考えてみました|linker journal|linker ここからが文。 結論から書くとGoogleはaltもテキストも同等に扱う為、SEO上のメリットはありません。あったとしても計測できないほどの微々たるものです。 ただ、Yahooはaltに関してまったく評価されません。 つまり、画像のaltにのみキーワードがあるような場合は検索結果に登場しません。 また、a要素に包まれたテキスト、アンカーテキストと呼ばれるものですが、これは現在のSEOで結構重要なポジションにある要因なので、これが評価されていな

    画像置換とSEO
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