タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

mtgjpに関するTHALのブックマーク (2)

  • 変身2.0|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

    マジックを作ることは、反復工程である。何かを作り、それをプレイテストし、それの反響を集め、その反響を用いてさらに新しいものを作ったりすでに作ったものを改造したりする。そしてこの反復の繰り返しはセットだけに適用されるものではなく、マジックそのものにも適用されるものなのだ。3年前、私は「変身」というタイトルの記事で、マジックがまさに遂げようとしていた大変化のことを説明した。今回の記事の「変身2.0」というタイトルを見て、内容について想像できた諸君もいるのではなかろうか。 2ブロック・モデル(年に2ブロックで、各ブロックは大型セット1つと小型セット1つ)には成功した点がいくつかあり、いくつかの課題が生まれた。今回の記事では、次の反復の繰り返しを始めるために、我々が学んだことを検証し、そしてこれまでやってきたことについて議論しようと思う。 「変身」で言ったとおり、今回の議論においてセットが発売され

    変身2.0|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト
    THAL
    THAL 2018/05/29
  • やり直し|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

    Mark Rosewater / Tr. YONEMURA "Pao" Kaoru 2015年1月26日 テレビ映画はある意味正しい。タイムマシンの到着前にはエネルギーが青く弾けるものだが、それが物体化するわけではない。ある瞬間には何も存在せず、そしてその次の瞬間にはタイムマシンが存在するのだ。普通は、誰にも到着するところが見られないようにするものだが、今回の場合は、見られることに意義がある。私はドアを開き、リチャードの部屋へと降り立った。 「リチャード? ええと、リチャード・ガーフィールド?」 「ええ。これはタイムマシンですか?」 「はい。今週はあるウェブサイトで時間旅行特集をやっていて、私はそこで長年の願いを果たそうと思ったんです。あなたに告げたいことがあり、あなたがマジックのデザインをほぼ終えているけれど、まだ変更はできるこの時間を割り出し、開発部のタイムマシンを借りて過去に戻って

    やり直し|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト
    THAL
    THAL 2015/01/29
    『やり直し』 http://t.co/t5sQA7F0OT #mtgjp / 『記憶の欠落』
  • 1