タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

旅行に関するTMRのブックマーク (2)

  • 【旅行業界のコンテンツマーケティング事例】旅への新しい価値観を提供する「TRiPORT」の戦略を勝手に分析!

    参考にしたいコンテンツマーケティング事例を紹介する<このコンテンツマーケティングがすごい>シリーズも第四弾となりました。今回は旅行業界のオウンドメディア「TRiPORT(トリポート)」を取り上げます。 ※現在は「Compathy Magazine」という名称で運営されています(2017/1/17現在) TRiPORTは、株式会社ワンダーラストが運営する旅行者による旅情報の実名口コミ投稿サイト「Compathy(コンパシィ)」のオウンドメディアです。競合サイトがひしめく旅行業界で「TRiPORT」の立ち位置、さらには今後の展望について分析していきます。 旅や海外に対する新しい価値観を届けたい。メディア立ち上げの背景 TRiPORTは株式会社ワンダーラストが2013年後半に立ち上げた、旅行に関する情報を発信するオウンドメディアです。 ▼TRiPORT (http://blog.compathy

    【旅行業界のコンテンツマーケティング事例】旅への新しい価値観を提供する「TRiPORT」の戦略を勝手に分析!
  • 旅行と言えばJTB?/H.I.S? SimilarWebでユーザーインサイト分析(検索ワード分析) | SimilarWeb日本公式ブログ

    旅行と言えばJTB?/H.I.S? SimilarWebでユーザーインサイト分析(検索ワード分析) 2015/12/8 業界分析, 機能 検索語の分析からユーザーインサイトの多くがわかる Webデータの分析項目がいつくかある中で重要なひとつが「検索からの来訪≒検索語分析」と言えます。 検索対策というと、ネットマーケティング系の方の中には「SEO対策」「リスティング広告のCPA改善」とイメージされる方もいらっしゃると思いますが、そのような足元施策の前段階であるユーザーインサイトの分析としても大いに活用できのが検索語分析です。 例えば、以下のようなユーザーインサイトにまつわる多くのことがわかるのです。 ブランド認知度 ブランド好意度 人気商品 ユーザーの悩み(探していること) Googleセキュリティ強化策の影響で、アクセス解析によるnot provided化(キーワード分析ができない)が進

    旅行と言えばJTB?/H.I.S? SimilarWebでユーザーインサイト分析(検索ワード分析) | SimilarWeb日本公式ブログ
  • 1