タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ワンセグに関するTRICK7のブックマーク (1)

  • ワンセグ利用のデジタルサイネージで、広告はこう変わる――富士通の村田氏

    富士通株式会社 サービスビジネス部 ネットワークビジネス推進統括部 ネットワークサービス推進部 プロジェクト課長 村田亮氏 インターネットの高速化や映像技術の進化、そしてデジタル機器の高機能化が生んだ新たなメディアとして「デジタルサイネージ」(電子広告)が注目を集めている。 デジタルサイネージは、紙媒体のポスターやチラシの代わりに、店頭などに置かれたディスプレイやプロジェクターを使って、商品の案内や宣伝を行うメディア。場所や時間帯を限定したテレビCMのようなものと考ると分かりやすいだろう。 デジタルサイネージの利点は、表示内容を自由に変えられる点にある。例えば一般的なポスターでは、スペースの問題から表示内容が限定され、アピールポイントも限られてしまうが、デジタルサイネージを使えば情報量を大幅に増やせるとともに、動きのある映像を使った視覚的な訴求や、音声によるアピールも可能になる。また、表

    ワンセグ利用のデジタルサイネージで、広告はこう変わる――富士通の村田氏
  • 1