タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

tvと広告に関するT_Tachibanaのブックマーク (1)

  • 『フジテレビ韓流人気捏造問題は、大手広告屋の劣化が原因』

    結論から先に言って申し訳ないが、フジテレビの韓流人気の捏造問題は、この記事タイトルで全て表せている(気がする)。 高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか ふかわりょう高岡蒼甫に共感? 韓流偏重「テレビ終わったな」 まず、今回のフジテレビの韓流捏造問題のどこが批判されているのか、下記のようにまとめてみた。 ----- (1) 公共の電波があそこまで偏った情報を垂れ流していいのか? = 民法局といえど電波(メディア)は国民の財産であり、公共性が求められるが、韓流のゴリ押しは一企業(フジテレビや広告代理店) の都合でしかなく、公共性があるとは言えない (2) その 「韓流人気」 とやら自体がでっち上げだろ? = 一企業の利益だけを目的として、国民の共有物でもある電波を使い、捏造・洗脳・扇動を行って良いのか? (3) 無関係な番組にも無理やり韓流の話題を混ぜるなよ = 真実性が求

    T_Tachibana
    T_Tachibana 2011/08/05
    流行の多くはは広告代理店の仕掛けによるものではあるけど、今回のは妙に下手くそだなあと思って見てた/物資補給ありの冒険はルール違反ではないと思うけど/最後の文w
  • 1