次世代電子商取引推進協議会(ECOM)は2010年3月31日を以って解散致しました。 解散に伴いURLは http://www.jipdec.or.jp/archives/ecom/index.html に変更になっております。 お手数ですがブックマークの変更をお願い致します。 このWEBはアーカイブスとして公開しております。従いまして更新等は行いませんのでご了承願います。
当サイト「初心者のためのネットショップ開業ガイド」は、「インターネットで商品を販売したい」という初心者の方に向けて、開業方法や商品の梱包方法、発送代行方法、売れるコツなどをご紹介しています。初めての方に役立つ情報が満載ですので、ぜひご覧になってください。 発送代行がおすすめ! 発送代行のこと、ご存知ですか? 発送代行とは、商品の在庫管理から梱包作業、発送までを他業者に依頼して代わりにやってもらうことです。オーナー様ご自身ですべて行うよりも、コストを抑えられる、手間が省けるといったメリットがあります。現在、多くのオーナー様が導入しているサービスですので、これから開業をお考えの方はぜひご検討ください。
販促についてのコンサルティング活動のなかでも、相談が多いのがネットショップについてです。「ネットショップを作ってみたが、まったく商品が売れない」「どうやったら売れるネットショップができるのか教えてほしい」など、多くの方が同様の悩みを抱えています。 今回は、ネットショップを作るうえで知っておきたい基本的な知識や大切なポイントをご紹介します。 ネットショップの作り方は2種類 ネットショップの作り方は、大きく分けて2種類あります。それぞれに長所と短所があるので、状況や目的に合わせて使い分けましょう。 1.「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」などのショッピングモールに出店する 【長所】 用意されたテンプレートを利用すれば、短期間でショップをオープンできる ショッピングモール自体に多くの利用者がいるため、有名な商品を安く販売できる場合には宣伝広告費をあまりかけなくても多くの閲覧者が集められる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く