facebookに関するTakuFlowerのブックマーク (4)

  • Facebookページ「タイムライン」のカバー画像サイズと4つの注意点 | ICT Headline directed by P検

    既にお伝えの通り、企業向けアカウントとも呼ばれる「Facebookページ」(旧「ファンページ」)に「タイムライン」が導入された。この「タイムライン」では、大きく目立つカバー画像を挿入することができるが、サイズや規約に注意しないといけない。そこで管理者向けに内容をまとめた。全ての情報は「Facebookページタイムライン化」の公式ガイドに則って制作している。 Facebookページは3月30日に一斉にタイムラインに移行する サイズは「 851px × 315px 」 カバー画像のサイズは851px × 315px が正式なものだ。一般的には850px × 315pxと呼ばれており、横幅1pxの違いのため殆ど閲覧ユーザーに気づかれることはないと思うが、正式なサイズも念のため知っておいたほうが良いだろう。なお、公式ガイドには特に画像の形式などの指定はされていない。 カバー画像に関する規約その1

  • facebookのファンページを作る時に気をつけたい細かい話 | Creazy!

    何かと話題のfacebookですが、前回のエントリーではプロフィール画面で遊ぶ方法をとりあげました。で、今度はブロガーや企業の間でも増えてきているファンページの作り方について書いてみたいと思います。 初めから何ですが、ここCreazy!のファンページもありまして、ありがたいことにまだちゃんと宣伝していなかったのですが100人以上がファン登録してくれているようです。ありがとう! ファンページの作り方についてはすでに良いまとめ記事がいくつかでているので、このエントリーでは実際にファンページを作るときに躓いたところ、分かりにくいところをまとめてみました。 1)そもそもどこでファンページを作るか分からない 当にfacebookがどういうつもりなのか分かりませんが、そもそも「ファンページを作る」ページを見つけるのが大変ですwボクもググって他の方のまとめ記事を見て知ったくらいです。というわけで、下記

    facebookのファンページを作る時に気をつけたい細かい話 | Creazy!
  • Hitomi Kumasaka – 熊坂仁美のサイト

    Skip to the content My Views ABOUT ME CONTACT 【記事】欧州サーキュラーエコノミー事例① 循環思考メディア「環境と人」に記事が公開されました。

    Hitomi Kumasaka – 熊坂仁美のサイト
  • Facebookユーザーランキング

    TwitterやFacebook、ブログなどソーシャルメディアをクチコミ解析するための分析ツール。

  • 1