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*ビジネス:マーケと+電子書籍に関するTakumartのブックマーク (3)

  • 30代の50.5%が「新聞を購読していない」――その理由は?

    新聞を定期的に購読(契約を含む)している人はどのくらいいるのだろうか。10代以上の男女に聞いたところ、最も購読しているのは60代以上(85.8%)、逆に最も購読していないのは30代(50.5%)であることが、バルクの調査で分かった。「10~20代は親と同居している人も多いだろうが、新しい家庭を持ったり、1人暮らしが多いと思われる30代が新聞を購読しなくなってきていることがうかがえた」(バルク) 新聞を購読していない人に、その理由を聞いたところ「インターネットでニュースを見る」(65.3%)と答えた人が最も多かった。次いで「メディア(テレビやラジオなど)のニュースで十分」(61.9%)、「契約・購入に費用がかかる」(40.8%)と続いた。男女別で見てみると、女性は「メディアのニュースで十分」「契約・購入に費用がかかる」「廃棄が面倒である」と答えた人が、男性より多かった。 新聞の電子版を購読し

    30代の50.5%が「新聞を購読していない」――その理由は?
  • 雑誌不況でもギャル誌創刊相次ぐ ゴシップ+ファッション誌も登場(産経新聞) - Yahoo!ニュース

    出版不況の時代にあって、ギャルと呼ばれる今どきの若い女性をターゲットにした雑誌が元気だ。7日には双葉社がギャル向けのトレンド情報マガジン「EDGE STYLE」を創刊する。経済効果が100億円は下らないというギャル市場だが、ギャルのアイデアを取り込んだ商品開発を組み入れ、既存の女性誌にはないビジネススタイルで打って出る。 [フォト]エロか?アートか? 米アップル、「妄撮」配信を停止 ギャルの活躍の場は、雑誌だけにとどまらない。最近ではテレビのバラエティー番組にも、小森純らギャル誌の表紙を飾るモデルの出演が目立つ。 雑誌では、4月にインターネット上で人気のギャルブロガーがトレンドのファッションを紹介する「Nicky」(竹書房)や、ギャルが主役のファッション誌「PopSister」(角川春樹事務所)が創刊。そこに新たに「EDGE STYLE」が仲間入りする。 同誌は、既存のギャル誌を“

  • iPadの購入意向に関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所WEBの登録会員を中心に、「iPadの購入意向に関する実態調査」を実施致しました。調査対象は20~40代以上のビジネスパーソン。有効回答数は635件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 全体の27.3%が「iPadを購入(予定)」、24.6%が「検討中」 ■ 購入予定のiPadの通信規格は「Wi-FiWi-Fi+3G」ともにほぼ同数 ■ SIMロックの解除に6割以上が「賛成」 ■ 20~40代のビジネスパーソンの約6割が「携帯電話端末を2台以上所有」 ・ 調査期間 … 2010年5月11日~ 2010年5月13日(3日間) ・ 有効回答 … 635人 ■ 全体の27.3%が「iPadを購入(予定)」、24.6%が「検討中」 20~40代のビジネスパーソン(男女)を中心に、iPadの購入意向について調査したとこ

    iPadの購入意向に関する実態調査
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