タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

newsに関するTakuya1984のブックマーク (2)

  • ヤフー、「国民的情報アプリ」を目指す

    ニュースキュレーションアプリ、ニュースまとめアプリの動向をキーパーソンに聞く連載の第5回目。ネットニュースサイトの老舗、ヤフーに話を聞いた。中核となるのは「Yahoo!ニュース」アプリと、ビジネス分野に特化した「Yahoo!ニュース BUSINESS」アプリである。 ヤフーのニュース配信に対する考え方と、スマホ時代をにらんだアプリの展開策について、同社の河野清宣メディアサービスカンパニーニュース部クリエイティブ・ディレクター、内田成男メディアサービスカンパニーニュース部セグメントニュース部部長に聞いた。 Yahoo!ニュースは長く、日を代表するWebコンテンツの一つとして大きな位置を占めてきました。 河野 当社は、Yahoo!のサービス全体で「日の国民的インフラとして提供し続ける」というコンセプトを掲げています。Yahoo!ニュースは中核となるサービスの一つです。特に、速報性や公

    ヤフー、「国民的情報アプリ」を目指す
  • 「Yahoo!ニュース」で“旬な話題”を配信--コメント機能も刷新

    ヤフーは8月27日、「Yahoo!ニュース」において、ネット上で話題になっているニュースをピックアップして紹介する「Yahoo!ニュースBuzz」(Buzz)の提供を開始した。7月からiPhoneアプリで先行公開していたが、PCやスマートフォンのブラウザ版にも反映された。これにあわせて、記事へのコメント機能を刷新し、新たなプロフィールページも用意した。 ヤフーではこれまで、提携先の各報道機関から記事の提供を受ける形でニュースを配信してきた。しかし、昨今はスマートフォンやSNSの普及、また「NAVER まとめ」や「2ちゃんねるまとめサイト」などの浸透によって、消費者もよりリアルタイムで話題性の高い情報を求めるようになってきている。 そこで、新たにYahoo!ニュース内で提供するのがBuzzだ。ネット上で話題になっている記事やまとめ、画像のURLを機械的に収集し、“Buzz”という単位で数値化

    「Yahoo!ニュース」で“旬な話題”を配信--コメント機能も刷新
  • 1