デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール
※このRFC1855の日本語訳は訳者が個人の責任で翻訳したものです。文中〔〕【】の 部分は訳者が補った注記です。日本語訳 高橋邦夫 1996年2月2日(2020年10月26日改訂) ネットワーク・ワーキング・グループ RFC(Request For Comments)文書番号:1855 FYI(For Your Information)文書番号:28 分類:Informational サリー・ハンブリッジ著(インテル社) 1995年10月 高橋 邦夫訳(千葉学芸高等学校)1996年2月2日 2020年10月26日改訳 このメモの状態 このメモは、インターネットコミュニティのために情報を提供するものです。このメモは、いかなる種類のインターネット標準をも規定するものではありません。このメモの再配布は、制限しません。 概要 この文書は、各組織がガイドラインを定める際に適用できるようネットワー
おじぎはしないほうがいい――動画で見るプロ講師のあいさつ術(前編):プロ講師に学ぶ、達人の技術を教えるためのトーク術(1/3 ページ) もうじき4月、新入社員研修の季節です。読者の中にも講師に任命されて緊張している人もいるのではないでしょうか。新人研修と言えば、基本的には集合研修。教室形式の広い部屋に大勢の人を集めて教える研修では、オープニングトーク、すなわちあいさつが重要です。 私がこの記事を書いているのは3月上旬です。ということはもうじき4月――そう、新卒の新入社員が入ってくる時期ですね。この季節になると「新入社員研修」真っ盛りになりますが、中には「初めて新入社員研修の講師をすることになって、もうタイヘン!!」とプレッシャーで夜も眠れない人もいるのではないでしょうか。 新入社員研修は通常、教室形式の広い部屋に大勢の人を集めて教える、いわゆる「集合研修」の形で行われます。このようなシチュ
Qript 代表取締役社長 CEO 渡邉 君人 インスタント・メッセージ(IM)にもマナーがある。電子メールなどのように、IMにもそれなりのネチケットが必要である。気軽に使えるIMゆえに、ネチケットに注意しないと思わぬミスや誤解につながる恐れがある。 インスタント・メッセージ(IM)は電子メールに比べて手軽に利用できるコミュニケーション・ツールである。しかし、その気軽さゆえに、相手との間に思わぬコミュニケーション・ミスを招いてしまうこともある。電子メールが普及し始めたときに「ネット上のエチケット」を意味する「ネチケット」という言葉が生まれ使い方が指南されたように、IMにもそれなりのネチケットが必要である。マナーを十分理解したうえでIMを活用してほしい。 相手のステータスを確認する IMには、電話や電子メールと違って、相手の在席状態がわかるプレゼンス機能がある。基本的に、このプレゼンスからす
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く